Quantcast
Channel: きくにほんさんの作成まとめ - NAVER まとめ
Browsing latest articles
Browse All 51 View Live

選挙出るならまず600万!日本の供託金は驚きのお値段

選挙に立候補する際に必要な供託金。、日本は小選挙区300万円、比例代表600万円と世界一高い水準にある。

View Article



変な番組ですね、でもおもしろい『水曜どうでしょう』はナゾ

変な番組と噂の『水曜どうでしょう』。でも、全国区に広がる人気となるからには、なにか理由があると思ったのだが・・・。

View Article

未解決「群馬・ゆかりちゃん誘拐事件」についてわかってること

群馬県太田市のパチンコ店で1996年、行方不明になった未解決の「群馬のゆかりちゃん誘拐事件」。今回、店内に写った重要参考人の男の映像が最新デジタル処理でクッキリみえるようになり、情報提供と事件解明が期待されている。あわせて事件についてこれまでわかってることをまとめた。

View Article

怖ッ!月の引力が巨大地震の原因ってホント?

月や太陽による引力が東日本大震災発生の「引き金」になっていた可能性が高いという研究結果が発表。引力の影響と地震の頻度を調べることで、巨大地震が予知ができるかもという。その想定されるメカニズムと関連をまとめてみた。

View Article

日ハム中田翔の金髪丸刈りヘアがマジで怒られそうです。

今年、日ハムの優勝に大きく貢献した中田翔選手。かつてのヤンチャさを卒業し、練習に励んだ成果だと言われる。しかし、現在の金髪丸刈りヘアをみた山本浩二WBC監督が怒っているとの情報が・・・。なんでそんなに怒っているのか?

View Article


コシヒカリを追い上げる「新ブランド米」戦争の舞台裏

これまで、不動の人気を誇った王者「コシヒカリ」とその名産地。しかし、それを追い上げる北海道、九州の勢いが増している!なぜ、新興勢力は、人気を得ているのか?その代表格である北海道産の戦略を通して、「おいしい米」の勢力図が大きく変わったワケを調べた。

View Article

逆襲のさんふらわあ!秘策の0泊3日弾丸フェリーが人気

旅に行くといえば、何に乗っていきますか?LCC(格安航空会社)、新幹線、格安の高速バス・・・。そんな中、フェリー船に乗っていく0泊3日弾丸フェリーが人気なんだとか。フェリーさんふらわあと各社の取り組みをまとめます。

View Article

肺炎、うつ病に見舞われた香川照之の父・市川猿翁の近況

香川照之の父・市川猿翁が、肺炎で入院していることがわかった。うつ病も悪化していたようで、一時見舞いも断っていたという。現在の病状と息子との親子共演に意欲を燃やしていた近況、それまでの心境などまとめます。

View Article


英語習得に役立つリズム感と言葉の意外な関係

日本人の英語は、英語じゃない・・・。というか、英語って聞いても聞き取れない。英語を学ぶ人が必ずぶつかる壁。実は、リズム感が大きく関係しているのかもしれません。

View Article


いまさらだけど海外ドラマSHERLOCKがおもしろい

いまさらだけど・・・海外ドラマSHERLOCKがおもしろい!シャーロック・ホームズなんて名前しか知らないという人でも大丈夫。現代に蘇った名探偵シャーロック・ホームズは、キャラクターが立ちまくってて面白いから。

View Article

センター試験前必読!先輩たちの失敗エピソード

センター試験の日程は2012年(平成24年)1月14日・15日。会場・時間割・持ち物など確認できたでしょうか?いざ本番となった当日のハプニングだけは避けたいもの。しかし、そういうときに限って起こるのが想定外の失敗・ハプニングです。先輩方が経験した過去の失敗談を口コミで集めます。参考にしてください!

View Article

一発屋芸人 一覧《ちょっと懐かしい一発ギャグリスト》

テレビから消えた一発屋芸人の一覧(リスト)でブームとなったどんなギャグがあったか振り返ってみましょう! アメトークでも人気企画となっていますよね!全盛期から現在・その後の情報がわかるものは記載してます。小島よしお、鉄拳、ダンディ坂野などちょっと懐かしい芸人たちをまとめます。

View Article

ビッグフット(猿人)の目撃画像・情報

ビッグフット(通称猿人・雪男)は北アメリカに生息すると噂されてきた未確認大型類人猿(UMA)。2012年1月、米アイダホ州立大が、世界初の専門の電子版学術誌を開設し、本格的に研究に取り組んでいる。これまで足跡や死骸まで発見されているためだ。ビッグフットの撮影された画像・動画や目撃情報をまとめる。

View Article


バルト海、沈む巨大物体(UFO)の画像・動画集

バルト海(北欧・スウェーデン付近)の海底に巨大物体(UFO)が沈んでいるとニュースが伝えた。その形から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説が飛び出したが、正体は不明。直径60メートル、スターウォーズのファルコン号に似た円盤形だという。バルト海、沈む巨大物体(UFO)の画像と関連情報をまとめる。

View Article

マシコ・ピロ族の画像集【アマゾンに住む謎の部族】

マシコ・ピロ族という謎の部族をアマゾン・マヌー国立公園で撮影した写真・画像が公開。アマゾン川の源流域に住む先住民で、現代文明と一切交わることのない生活を送っている。民間団体「サバイバル・インターナショナル」が撮影、ここまで鮮明な写真は初。 マシコ・ピロ族についての情報と写真/画像をまとめてみる。

View Article


米粒サイズの新種カメレオン画像集【体長3センチ】

世界最小・新種カメレオンがマダガスカルで発見!新種として発見された数は4種。体長3センチのカメレオンも。「島嶼とうしょ化」と呼ばれ特殊な環境で動物が小型化する現象という。マダガスカルの小さな島に生息するこのカメレオンの画像、写真・生態・このマダカスガルに住む変わった生き物を紹介。

View Article

あの有名作家のペンネームに隠されたヒミツ

あの有名作家・漫画家って、なんでこんなペンネームなの?と思ったことありませんか?訳のわからないペンネームにも、実は訳はあるのです。ペンネームの由来、複数のペンネームを使う理由、何かの願いが込められていたり、適当だったり・・。ここでは、あの有名作家のペンネームに隠された意外なヒミツをまとめます。

View Article


寺田和正(サマンサタバサ社長)のエピソード・人物像

寺田和正(サマンサタバサジャパンリミテッド社長)が芸能事務所に所属する女子大生モデルに性的行為を要求し、訴えられたとネットで話題に。記事では被害者の女子大生は2200万円の損害賠償を請求したとのこと。寺田氏は否認。一代で有名ブランドを立ち上げた寺田和正氏のエピソードから人物像を探る。

View Article

知られざる人気バンドの名前の由来

人気バンドの名前の由来は、意外に知らない人が多いのでは?現在では、違和感どころかカッコよくしか聞こえないバンド名もよくよく考えてみるとなんでこの名前?どういう意味?ということも。ここでは、知られざる人気バンドの名前の由来をまとめる。

View Article

テレビに全く出なくなった芸能人のいま

テレビから最近、突然消えた芸能人たちって気になります。大人気だったはずの俳優・女優・タレント・芸人・アイドルたち・・・。一体現在、なにをしてるんだろう・・・。ここでは、テレビに全く出なくなった芸能人の今を一覧にします。

View Article

未婚率の変化からみた、ついに結婚しないワケ《生涯未婚率2割》

生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合)が2割を突破(男性)とネットで話題に!この増加率は30年で8倍に達してしまったという。少子高齢化を一段と加速させていく日本人の未婚の現状と原因は?2012年の現状から、2005年~2010年あたりのデータを元に傾向と理由を探る。

View Article


モンスター(DQN)患者の衝撃的な症例報告

モンスター(DQN)患者の対応にお困りの医療関係者が多いと聞きます。そのモンスターDQN患者による衝撃的な症例を事例を交えながら紹介します。

View Article


シャーロックホームズ・ワトソンの“ゲイ疑惑”は本当か?【映画化の権利、剥奪騒動】

ホームズ役のロバート・ダウニーJr.が映画「シャーロック・ホームズ」で、ホームズ・ワトソンはゲイ(ホモ)の関係にあると発言。これに小説の著作権を持つアンドレア・プランケットがガイ・リッチー監督に、次回作でそういった関係を匂わせば映画化の権利は剥奪と警告。これまでのゲイ騒動とBL説について検証する。

View Article

定説を覆す織田信長の新説《長篠の戦い、三段撃ちせず》

戦国武将・織田信長が、武田勝頼の「騎馬軍団」を破ったと言われる長篠の戦い。歴史の教科書では、信長の戦略「鉄砲の三段撃ち」が、武田騎馬兵を倒したと習ってきた。その新戦術が、ウソだったのでは?とみる説が有力に。この他、信長の定説を覆す驚きの新説が出ている。織田信長の新説から素顔を探る。

View Article

セクシー過ぎて禁止になった広告・放送一覧

海外では、セクシー過ぎる、性的に過激すぎるとして、掲載や放送禁止となった広告/CMやテレビ放送、PVなどが多いよう。ここでは、セクシー過ぎて禁止になった広告・放送をまとめます。

View Article


山口組No.2の保釈金15億円でも高くないワケ

恐喝事件で起訴された暴力団山口組ナンバー2の弘道会会長、高山清司被告。高山被告は無罪を主張している。裁判所は、保釈保証金15億円で保釈を認める決定をした。保釈金15億円は莫大な金額なようで、実は適度な金額だという。なぜ?ここでは、保釈金15億円しても高くないワケをまとめる。

View Article

中年化するパラサイト・シングルの現在と未来

親も高齢化する中、当然中年化していっているパラサイト・シングル(親と同居・生活費を依存する独身の子ども)たち。その現状を現すデータが内閣府より出された。ここでは、現在の中年化するパラサイト・シングルの現状を探ります。

View Article

ビッグすぎた田原俊彦が干された理由と消えないヒミツ

田原俊彦の新曲「Mr.BIG」がオリコン週間シングルランキングで初登場26位を獲得。19年ぶりのトップ30入りで人気復活の兆しをみせた!そういえば、田原俊彦って最近見なかったけどなぜなのか?どうしてたのか?なぜ、ジワジワと売れ残り続けているのかをまとめます。

View Article

ジョジョ芸人失格!?野性爆弾のブログ炎上事件

野性爆弾のブログ炎上しているとネットで話題に。その原因は、野性爆弾が出演した人気番組「アメトーーク」での大失態。麒麟田村の腹部をかなり強めに殴り付けたことが理由という。ここでは、炎上のきっかけとなった番組でのやりとりや、ネットの反応・意見をまとめます。

View Article



内柴正人・兄の衝撃的な過去《窃盗にて逮捕・服役》

柔道金メダリストの内柴正人には兄がおり、過去に窃盗による逮捕歴があったとのこと。当時の記事には、その後服役したと書かれています。熊本市のホームセンターで工具を窃盗・警備員に暴行を働いたとされています。ここでは、強姦で逮捕された内柴正人の兄の過去についてまとめます。

View Article
Browsing latest articles
Browse All 51 View Live




Latest Images